After Service

完成から始まる
一生のお付き合い

お客様との本当のお付き合いは家が完成してから始まると私たちは考えています
迅速で手厚いアフターサービスは当社の一大方針です
社員全員がアフター担当の心構えで、お客様からのアフター要請に真剣に耳を傾け
責任をもってご対応させていただきます
アフターサービスはお客様のお電話から3日以内に完了する体制をとっています

フラワーメッセンジャー活動で暮らしをサポートします

盆と暮れの年2回、季節のお花・観葉植物の小鉢や、暮らしに役立つお品を携えてお客様のお宅を訪問しています。これをフラワーメッセンジャー活動と呼び、創業以来ずっと続けてきました。フラワーメッセンジャー活動はお客様からアフターサービスのご注文をお聞きする活動で、訪問後はアフターサービス要請が増え、効果を上げています。
また、当社では完成1ヶ月、6ヶ月、1年、2年、3年の定期訪問を行っています。1年目の定期訪問では住まいの誕生日プレゼントとしてフラワー・アレンジメントをお届けしています。
アフターサービスは住まいをいつまでもきれいなままで長持ちさせるために必要不可欠のものです。当社はフラワーメッセンジャー活動や定期訪問活動でアフターサービスの重要性をお伝えし、お客様の住まいを守っていきます。

フラワーメッセンジャー活動の様子

アイワ住まいのサポートシステム

アイワ住まいのサポートシステムは、当社の基本的な考え方である「お客様との一生のお付き合い」を円滑、かつ、積極的に進めるためのシステムです。
お客様の住まいのデータを一括して保存管理しており、メンテナンスやリフォームなど、必要なときに施工図などの必要な資料を、素早く取り出すことができます。
当社では全社員がアフターサービス担当の心構えを持っています。お客様からのアフター要請を電話でお聞きしたときには、当人がアフター受付伝票を作成し、サーバーにアップします。
大工、業者、メーカーとも、アフターサービス、アフターメンテナンスの協力体制を長い年月をかけて作り上げてきており、お客様の連絡から3日以内にアフターメンテナンスを完了させています。

アイワホームでは全社員がアフターサービス担当です
アフターサービスを
大切にする理由があります
当社が提唱する一生のお付き合いの実践のひとつが「アイワ住まいのサポートシステム」です
建築実績が増えるにつれ、サポート経験も増え、それに合わせて
サポート内容や体制などを整備しシステム化を進めてきました
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