展示場 内観

株式会社アイワホーム

ご予約受付中

来場予約で待ち時間なく
ご見学いただけます

ご予約受付中

来場予約で待ち時間なく
ご見学いただけます

展示場一覧

常設の展示場は2ヶ月先の日付までご予約を受け付けております。また、当日のご予約はお電話にてご連絡ください。

閉じる

COLUMN

住まい訪問

アイワホームで建てた方を訪ね、実際にオーナー様のご自宅と暮らしぶりを見学できるのが「住まい訪問」。百聞は一見にしかずとはよく言ったもので、ひと足先に理想の暮らしを叶えた先輩たちのお家にいつでもご案内します。

間取りや住み心地から、毎月の光熱費まで

家づくりに関する情報は身の回りにたくさんあふれているけれど、自分たちに合ったものを見極めるのはなかなか難しいもの。そんなとき頼れるのが、同じ石川県でひと足先に理想の暮らしを叶えた先輩たちの声です。
「住まい訪問」は、アイワホームと共に建てた家で実際に生活されている方を訪ね、間取りや住み心地はもちろん、毎月の光熱費や家電の置き方、子どものおもちゃ収納法といったリアルな生活感まで見学できるまたとない機会です。

建てた人、住んだ人だからこそのリアルな声

家づくりを経験されたオーナー様と直接話ができるのも「住まい訪問」ならでは。案内役として営業担当者が同行しますが、お気遣いはいりません。
「注文住宅ってどうなの?」「住宅会社選びの決め手は?」「アフターメンテナンスは大丈夫?」など誰もが気になる質問から、「やっておけばよかったことは?」といった本音まで、建てた人、住んだ人だからこそのリアルな声を聞いてください。きっとこれから始める家づくりの参考になるはずです。

住まい訪問をお考えの方へ

アイワホームでは築3年~10年まで10軒ほどのオーナー様にご協力いただき、お客様を室内へご案内する「住まい訪問」を随時行っています。当日は、敷地の広さや間取り、家族構成など参考にしていただけそうなお宅を3~4軒ご案内。もちろん、「インナーバルコニーを見てみたい」といったリクエストも大歓迎です。
アイワホームがつくる家、アフターメンテナンス、そして私たちが掲げる「お客様との一生のおつきあいを大切にする」姿勢も併せてご覧ください。
家づくりを始める前に知っておきたいあれこれが詰まった「住まい訪問」。展示場とは違った発見があるかもしれません。お気軽にお問い合わせください。