STAFF

河村 早紀
KAWAMURA SAKI
本店営業部 営業事務
2017年入社
― お客様に届けたい。広告に想いを込めて
営業部の営業事務は、顧客管理や各種資料の作成、電話対応といった事務全般のほか、展示会やイベントで受付などの庶務を行います。どの業務も大切なのですが、一つ愛着のあるものを挙げるなら、展示会のタウンメールの制作。商品のイメージを決めるだけでなく、お客様にアイワホームを知っていただくきっかけにもなるアイテムなので、最初は写真を決めるだけでも迷って悩んでとても時間がかかりました。営業担当のアドバイスを参考に私なりに工夫を重ね、最近ようやく苦手意識がなくなってきた気がします。
― お待たせしない電話対応はコンクールの成果
昨年、当社の女性社員が10年以上連続参加している「電話応対コンクール」に挑戦しました。当時の私は、入社当初と比べれば一通りの対応ができるようになってはいましたが、ベルが鳴る度にドキッとしてしまう状況。しかし、練習の甲斐あって第一声がスムーズに出せるようになり、笑顔を声に乗せる〝笑声(えごえ)〟のおかげで印象がよくなったと周囲から言ってもらえるようになりました。自信がついてからは電話を取るのも早くなり、お客様から「すぐに出てくれたね。ありがとう」という言葉をいただいた時はとてもうれしかったです。
― 一枚のカードが教えてくれた、営業事務の奥深さ
当社では打ち合わせで来社されるお客様に毎回メッセージカードを用意しており、その作成を私たち営業部の事務が担当しています。先日お引き渡しが終わった方から「このカード、すべて保管してあるのよ」と言っていただき、私には業務の一つであってもお客様にとっては家づくりの大切な思い出なのだということに気付きました。会話がたえない風通しのいい社風やいつも支えてくれる先輩に囲まれたこの環境に感謝しながらできることを増やし、お客様の住まいづくりに貢献できるように努力していきます。

展示場で、お待ちしております
当社が家づくりに込めたひとつひとつの思いは展示場にあります
お客様のご要望を真剣にお聞きし、お客様のご期待以上のご提案を
設計から施工まで丁寧に造り込んだ、当社の新作デザインを是非ご覧ください